コラム

Column

プレジールでのコロナウイルス予防対策について

2022.10.06

その他

今回は、Instagramのストーリーズにも動画として投稿されている、デンタルサロン・プレジールが取り組んでいる「新型コロナウィルスの感染症対策」について、改めてご紹介させていただきます。

>>Instagram公式アカウントはこちら

デンタルサロン・プレジールでは、患者様と従業員の健康と安全を第一に考え、各種ガイドラインに基づいた感染予防対策を実施しております。

①スタッフの健康管理について

スタッフは出勤時にマスク着用、検温、および消毒を行い、体調管理を徹底しています。
続いて、治療を行う歯科医師、歯科助手たちは、グローブ、マスク、フェイスシールドの着用を行います。

スタッフの健康管理

②院内の清掃と換気

診察中は窓を開放し、換気を充分に行います。診察台や椅子、テーブルなど診察室のものは全て、患者様がご利用するごとにアルコールによる消毒・清拭をしています。

院内の清掃と換気

③患者様のご来院時の対応

患者様がご来院した際には、検温の実施と手指の消毒を行っていただきます。

手の消毒

④その他の対応

患者様のマスクは、清潔なジップに入れることが可能です。
また、治療に使用した器具などは、専用の機械にて滅菌を行っています。このように、徹頭徹尾、衛生管理を行っております。

専用の機械にて滅菌

コロナワクチンが浸透したとはいえ、まだまだコロナは変異株の増加など、沈静化までは時間がかかりそうです。
患者様に安心してご来院いただけるよう、当院では引き続き感染予防を徹底してまいりますので、皆様もどうぞ安心してご来院ください。

>>当院の衛生管理について詳しく知りたい方はこちら

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。