コラム

Column

中村院長に聞く!!プレジールの特長とは?

2022.10.11

ティーシーズ

ハイブリッドセラミック

審美歯科について

プレジールの魅力

プレジールの魅力は、なんといってもメインの治療である「ティーシーズ」という”歯を削らずに”白く、美しくする画期的な削らないラミネートベニアです。

かつての審美歯科は、削ることを前提とした治療を行っていました。歯の表面を削り、ラミネートベニアなどの治療をすることで表面を美しくするのです。ただ、歯は当然ながら一度削れば元に戻すことはできません。

また、歯ぎしりなどで欠けたり外れたりすると、さらに歯を削ることにもなり、治療期間もどんどん長くなっていきます。

このように、削る治療には限界が出てきています。そんな中で、当院のティーシーズは削らずに、歯を白く見せるだけでなく、患者様一人ひとりに最適な状態になるように丁寧なカウンセリングを行っております。

>>カウンセリングのご予約はこちら

ティーシーズ

削らないまま装着すると違和感があるのでは?という方もいらっしゃるでしょうが、ティーシーズは独自の技術と専属の技工士の連携により、セラミックとプラスチックを混ぜた「ハイブリッドセラミック」という素材を使用しています。0.5mm程度と非常に薄く、また、厚みを調節することで歯並びの改善を行うことも可能です。

もちろん、削らない治療にも限度がありますし、難しい症例には別の大きな病院をご紹介するなど、患者様にとって最良の治療をご提案しています。

>>ティーシーズを施術した実際の症例

ただ、当院で対応可能なものであれば、削らずに施術できるので、後になってから歯並びの矯正をしたい場合などにも、当院で元の状態に戻すことができます。実際にご体験いただく無料シミュレーション体験も実施していますので、お悩みの方はぜひ一度ご検討ください!!

>>ティーシーズについて詳しく知りたい方はこちら

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。