コラム

Column

完全個室のカウンセリングスペース

2023.03.13

その他

「デンタルサロン・プレジール」では、初診でご来院された方を受付後すぐに診療室へお通しするのではなく、個室のカウンセリングスペースへお通ししています。これには、大きく分けて2つの理由があります。

患者様の不安を解消!

歯医者さんでの治療は怖い、というイメージを持っている方もいらっしゃると思います。やはり白衣を着た先生は威圧感もありますし、いきなり診療室で2人きりで会話をすると、緊張してしまう患者様もいらっしゃるでしょう。

そこで当クリニックでは、まず歯科助手のスタッフがカウンセリングスペースで応対させていただいております。
ここで気兼ねなくお話を伺うことで、患者様の緊張感を緩和し、リラックスした雰囲気で治療を受けていただくことができます。

カウンセリング中の男女

個室だから人目を気にせず相談できる!

当クリニックは審美歯科なので、歯並びなどデリケートなお悩みで来院される方がほとんどです。だからこそ完全個室のカウンセリングスペースを設け、人の目を気にせず、安心してお悩みを伺うことができます。

また、このカウンセリング中にティーシーズの仕組みや治療の流れの説明、サンプルを見ていただいたり、シミュレーションの説明も行います。「話をしてすぐに治療」ではなく、患者様が安心して話ができ、加えて治療の流れにもご納得いただいた上で診療室にお通ししています。

このように、当クリニックでは事前にしっかりとしたヒアリングや、患者様の心の準備をしっかりと整えていただいてから治療を行っています。ぜひ、歯並びや歯の色でお悩みの方は一度お問い合わせくださいね♪

>>お問い合わせはこちら

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。