コラム

Column

ホワイトニングからのティーシーズ

2022.11.17

クリーニング

ティーシーズ

ホワイトニング

私たちのサロンには「ホワイトニングはしたけど思うように白くならなかった」「ホワイトニングはしみるので中断した」「結局面倒くさくて…」というお悩みを来院してカウンセリングの時に打ち明けて下さる方も多くいます。そもそも、ホワイトニングとはどんなものなのか、ご説明していきます。

そもそもホワイトニングとは?

この時にまずお伝えするのは、そもそもホワイトニングが第1選択だったのかということです。ホワイトニングで変えられるのは、唯一「天然歯の色の変更」です。詰め物や被せ物が入っていた、元々知覚過敏がある環境には向いていません。

カウンセリングルームでご自分のこれまでのお話をして下さる皆さんの様子を聞いていると「目指すゴールは、お持ちになったこの写真のようなスマイルなんだな、こうなりたいんだな…」と伝わります。

皆さんは、イメージがしっかり出来ていてサロンに来てくださっています。もちろん悩まれている方もいますが、多くの方が「ゴールはこれ、こうなりたいな」と感じていらっしゃいます。

多くの方が求めているゴールの答え

そのゴールは白くてキレイな並びのスマイルです。

  • 白い
  • キレイな歯並び

この2つを同時に最短で手に入れたい方には、ティーシーズがおすすめです。

時間に余裕がある方はもちろん初めに歯全体を明るくトーンアップされてから、より色合いを考えたティーシーズを選ばれる方もいますが、近年の審美歯科のトリートメントプランは、ホワイトニングをして色の底上げをしてから「うすいベニアを貼る」です。この方が、ご本人の歯の色そのものが明るいので更により美しい口元を手に入れることができます。

ホワイトニング自体に嫌な経験をされた方や時間をかけずに白く整った笑顔になりたい方はその過去のお悩みをぜひ私たちにお話しください。

一緒にホワイトニングで達成できなかった残念な時間をティーシーズで挽回してみませんか。ぜひ体験型シミュレーションでそのイメージを掴んで下さいね。

>>ティーシーズを施術した実際の症例

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。