コラム

Column

プレジールのホームホワイトニング

2022.09.20

ホワイトニング

ホワイトニングってどうやるの?

審美歯科の施術として有名なのが、ホワイトニングです。ですが、実際ホワイトニングってどうやるのかご存知ない方も多いでしょう。そこで、今回は簡単ではありますが、ホワイトニングの施術についてご紹介します。

ホワイトニングの方法には、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」とご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類があります。

歯科医院で歯に薬剤を塗って光を当てるオフィスホワイトニングは即効性がありますが、その反面色の戻りが早く後戻りを感じやすいです。

また、知覚過敏等の不快症状も、ホームホワイトニングに比べると強いともいわれています。一度の施術で白さをアップする効果が期待できるので、時間のない方でも気軽に行うことができます。個人差があり、白くならないこともあります。

オフィスホワイトニング施術風景

また、ご自宅で継続してできる「マウスピースとジェル」による「ホームホワイトニング」は、まず歯科医院にてオリジナルのマウスピースを作り、その中に専用のジェルを入れて装着します。これを1日30分~8時間程度、1か月間繰り返し続けることで、少しずつ歯が白くなっていきます。

マウスピースは透明で目立ちにくいので、お食事の時以外はいつでも着けていただくことが可能!通勤時間や入浴時間、最近は在宅勤務の方も増えているので、お仕事中の時間もホワイトニングの時間に当てることができますよ。

ホームホワイトニングは時間がかかるものの、オフィスホワイトニングに比べて白い歯を長く維持することができ、費用は歯科医院によって差がありますが、2~4万円程で受けることが可能です。

マウスピースとジェル

当院では、オフィスホワイトニングと同時進行でホームホワイトニングを行うダブルホワイトニングコースをお勧めしています。しっかりと白くしたい方には良いコースとなっています。

>>オフィスホワイトニングの記事はこちら
>>ホワイトニングについて詳しく知りたい方はこちら

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。