コラム

Column

40代以上の男性のコスメ事情

2022.09.15

ティーシーズ

審美歯科について

コロナ禍でコスメ業界の新たなお客様に変化がみられているとニュースでも取り上げられています。それは「メイクをしたい男性」「◯◯をやってみたい男性」が急速に増えていることです。

コスメアワードで明らかになった注目の結果

コスメアワードの販売調査によると20代の36.9%、30代の29.6%がYESと答えています。これは当然のことで、近年若い男性の美意識が高まっていたことは皆さんも存知だったと思います。

ところが、この調査で注目すべきは40代男性の結果です。21.8%つまり5人に1人がYES、メイクをしたいと答えています。

これはコロナ禍でテレワーケーション化が進み、その結果オンライン上での自分を自分自身が客観視した結果です。これまで男性の皆さんがメイクに関心がある、キレイでいたい、見栄えを気にしたいと心の片隅で思っていたとしても中々言い出せない仕事の在り方だったのだと思います。

男性も年齢問わず「美しさ」を求めて良い

当サロンでもその波が来ています。

オンライン会議で「映えるキレイな歯」を求める男性の患者様が増えています。男性が女性のように美しさや見た目を求めて恥ずかしいな、という時代はもう終わりました。いつまでも素敵な女性の隣にご自分も寄り添ってください。

当サロンはそんな男性の患者様のご希望に合わせたティーシーズ<aタグ>のラインナップを揃えてお待ちしております。

ティーシーズはご自身の歯を削らずに人工の歯を貼るだけで歯並びや歯のお色を綺麗にする方法です。綺麗な歯並び、真っ白な歯は印象UPですね。

>>ティーシーズを施術した実際の症例

  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。