安心の2年保証
歯を一切、削らない
新しいセラミック治療
ご存じですか?
ティーシーズなら歯を削らない
歯に優しい審美治療
なぜ歯を削らない方がよいのか
審美治療においても、ラミネートベニアやセラミッククラウンを取り付けるために歯を削ることが一般的です。
しかし、歯を削ってしまうと以下のようなリスクが高まってしまいます。
元の状態には2度と戻せない
歯はエナメル質や象牙質といった非常に硬い組織でできています。それらを削ってしまうと、2度と再生することはありません。
あとから「やっぱり削らなければよかった」と後悔しても取り返しがつかないのです。
歯の健康に悪影響が出る
歯は削れば削った分だけ強度が下がり、脆くなってしまいます。また、エナメル質が薄くなることで知覚過敏のリスクも上がります。
さらに、削った場所には細菌が侵入しやすくなるため、虫歯の発生にも気を付けなければいけません。
「削る」を繰り返すことになる
削ることで弱くなってしまった歯は、破損したり虫歯になったりする可能性が高まります。その治療でさらに歯を削る必要ができてしまい、リカバリーを繰り返していくうちにどんどん歯が削られる、という負のスパイラルに陥ってしまいます。
食事の際に問題が生じる
歯を削ったことにより、以前の歯と比べて、歯ごたえや味に不自然さを感じてしまうかもしれません。食事の楽しみが損なわれることは、日常生活において大きなストレスです。
削らず貼るだけの「ティーシーズ」
「ティーシーズ」(商標登録済み)は、当クリニックが独自に開発した“削らないラミネートベニア”です。
歯の上からオーダーメイドの人工歯を貼り付けます。その時に一切歯を削らないことが最大の特長です。
これまで20年にわたり、7,500件以上の実績を積み重ねてきました。
極めて薄いから削る必要がない
一般的なラミネートベニアでは、仮にそのまま装着した場合、歯が分厚くなって支障が出てしまいます。そのため、その厚みの分だけ歯の表面を削る処置が必要になるのです。
一方で、ティーシーズの厚みはコンタクトレンズほど(約0.5mm)です。通常のラミネートベニアに比べてはるかに薄いため、元の歯の表面に重ねてもほぼ違和感がなく、自然な見た目に仕上げることができます。
この薄さによって、ティーシーズは歯を削る必要がないのです。もちろん、ハイブリッドセラミック素材でできているので、薄くても強度や審美性に問題ありません。
万が一の場合は取り外して元通り
ティーシーズは耐久性が高く、熟練の担当医師がピッタリと接着させるため、まず壊れたり外れたりすることはありません。定期的なケアをしながら正しく使うことで、長期間にわたり美しいまま使用していただけます。
しかし、デザインや色味を変えたくなったり、ほかの治療やメンテナンスが必要になったりする場合もあります。
そのような際でも、ティーシーズは歯を削らない施術のため、必要に応じて取り外し、元の歯の状態に戻すことが可能です。
削らずに貼る治療だからこそ、将来的な調整や変更に柔軟に対応できる点が、大きなメリットと言えます。
「ホワイトニング」と併用して全体を美しく
歯全体をバランスよく美しく仕上げるため、当クリニックではティーシーズの施術とあわせて「
ホワイトニング」をご提案しています。
ホワイトニングで
“ご自身の歯の色”そのものを明るくしておくことで、口元全体の印象を良くし、隣り合う天然歯との境目を目立たなくすることができます。
ホワイトニングは、
専用の薬剤を使用して歯の色素を分解し、白くする治療法です。ティーシーズと組み合わせることで、
まったく歯を削らずに完璧な白い歯を実現することができます。
ホワイトニングの詳しい方法などは
こちらをご覧ください。
徹底して“削らない”審美治療
当クリニックのモットーは、美しさを追求するための治療であっても、まず何より患者さんの歯の健康を第一に考えるということです。
歯の黄ばみや黒ずみ、歯並び、すきっ歯など、さまざまな患者さんのお悩みに対して、これまでの豊富な経験と、培ってきた技術で真摯に対応いたします。
「歯を白くしたい。でも、削りたくない。」という方は、ぜひ当クリニックにご相談ください。
初診「個別」相談へのご案内
当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

- お問い合わせ・ご予約は
- 03-6685-2522
〒104-0061
東京都中央区銀座1-4-6紅雀ビル3階