超お手軽にホワイトニングできると噂の「歯のパック」の効果って?

デートや面接など、「気合いを入れたいお出掛け」の前日、ちょっとリッチな「顔のパック」をすると、メイクののりも違って気分が上がりますよね。最近では美白やリフトアップといった効果はそのままに、価格を安く抑えた手軽なパックも増え、デイリーケアにも使えるようになりました。

ところで、「歯も肌と同じように、自宅で気軽に美白できたらいいのに」と思ったことはありませんか? そんな声に応えるように、最近では「歯のパック」も市販されています。

市販の「歯のパック」は、簡単にいえば手軽な「ホワイトニング」です。3分ほど歯に貼っておくだけで、蓄積した着色汚れにイオンクレンジング成分が浸透し、汚れを落としやすくする効果があるとされています。初めて使うときは5日連続で使い、その後は週に1回使えば、効果が持続するというタイプが多いようです。

使用方法は簡単で価格も安い「歯のパック」ですが、歯の汚れを浮かせて落とす効果は意外と高く、本来の白さを取り戻すお手伝いはしてくれそうです。汚れてしまった歯をお手軽にきれいにしたい人は、一度試してみても良いのではないでしょうか。

ただし、過酸化水素や過酸化尿素といった薬剤は含まれていないため、歯科医院で行うホワイトニングのような効果は望めません。「白く輝く歯になりたい」という人は、ぜひ歯科医院でホワイトニングの相談をしてみてください。