コラム

Column

思い立ったときが始め時! 審美治療に年齢制限ってあるの?

2017.03.07

審美歯科について

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、中村です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

小さいころからずっと歯並びが気になっていたけど、経済的な問題で治療に踏み切れなかったり、周囲の人に止められて思い切れなかったり…。あきらめていたけど、やっぱり治したいという方はたくさんいるのではないでしょうか。

歯をきれいにするのに、年齢制限はありません。むしろ、子供が手を離れ、「これからの人生をどう生きるか」に目を向ける余裕ができた大人にこそ、審美治療はおすすめです。
審美治療には、どうしてもある程度のお金と時間が必要です。自立した大人であれば、これまで子供の教育や生活に費やしていたお金を、自分の意思で、自分のために使うことができますよね。

実際に、50代を過ぎてきれいな歯並びを手に入れ、「自分に自信が持てるようになった」「夫や友達にほめられた」と、第二の人生を謳歌している人はたくさんいます。

審美治療は、生き生きとした人生を送るためのひとつの手段です。「思い立ったときが審美治療の始め時」と考えて、年齢にこだわらず、自分の理想とする「きれい」を追求してください。


  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。