コラム

Column

歯並びや歯茎をきれいに! 信頼できる審美歯科選び

2017.02.23

審美歯科について

歯並び

歯列矯正

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、中村です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

「自分の顔や表情を好きになりたい」と、審美歯科の門を叩く人は少なくありません。歯並びや歯茎がきれいになると、行動にも自信が持てますよね。

とはいえ、審美歯科にかかる費用は決して安いものではありません。一般の歯科医院と違って検診をきっかけに相性を探るわけにもいかず、「信頼できるクリニックを見つけるにはどうすればいいの?」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

審美歯科を選ぶ際は、事前にホームページなどで下調べをすることが大切です。ポイントは、「設備が充実しているか(どのような機器を備えているか)」「診療内容が明記されており、得意分野がわかるか」「院長のポリシーや病院の理念などに共感できるか」などです。

また、ほとんどの審美歯科では、無料カウンセリングを設けています。できれば実際に足を運び、直に雰囲気を確かめたいですね。それでも「いきなり行くのは不安」という方のために、プレジールでは無料メール相談を行っています。メールなら、悩みや不安も打ち明けやすいはずです。上手に利用して、相性を探ってみてください。


  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。