コラム

Column

「専門のクリニック」で審美治療をするメリットって何?

2017.03.21

審美歯科について

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、中村です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

街の歯医者さんの多くは、一般歯科として虫歯や歯周病の治療、義歯・入れ歯、予防歯科などをおもな診療内容としていますが、中には「一般歯科・口腔外科・審美治療」といった表示をしているところもあります。

「虫歯の治療に通っている歯科医院で審美治療もしてくれるなら楽でいいわ」「いつもの歯科医院で審美治療をすすめられたから、やってみようかな」と考える人が増えるのもうなずける状況ですよね。
しかし、こうした状況だからこそ、審美に特化したクリニックで治療を受けることのメリットを知っていただきたいと思います。

第一に、審美歯科は審美のみに特化しているため、担当の医師とじっくり話をしてから治療に臨めるということです。審美治療の中にはやり直しが難しいものもありますから、納得がいくまで話し合ってからスタートすることが重要です。
もちろん、専門性の高さと技術力という点でも、特化しているクリニックにアドバンテージがあると考えていいでしょう。

第二に、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療ができるということです。
審美歯科であれば治療の選択肢を豊富に用意することができ、「その人だけの治療」を提案することができます。

最終的にどちらのクリニックを選ぶかはもちろん患者さん次第ですが、一度、無料相談などでクリニックの治療方針などを確かめてから決定することをおすすめします。


  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。