小顔効果もあり! 歯茎マッサージ

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、中村です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

「できるだけ小顔に見せたい」と、女性なら誰でも思うものでしょう。首や顔周りのリンパマッサージに通ったり、美容効果のあるローラーを購入してみたりと、試行錯誤している方も多いことでしょう。一方で、お金と時間をかけているのに「今ひとつ小顔効果が実感できない」という声も聞きます。

そこで今回は、手軽にできて費用対効果の高い「歯茎マッサージ」をご紹介します。普段の生活で意識することはほとんどありませんが、実は口の中にはたくさんのツボがあり、歯茎をマッサージすれば全身の健康を促進するだけでなく、小顔効果と美容効果にも期待できるといわれています。

歯茎マッサージで口の中から歯茎と顔の筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを整えれば、顔のむくみが解消されますので、施術後すぐに小顔効果を実感できるはずです。プレジールの「キュッぷる」は、歯茎マッサージとリップエステがセットになっており、ぐっと引き締まった表情に加えてハリとツヤのある美しいリップでお帰りいただけます。歯茎の健康維持にも効果的ですよ。


執筆責任者

デンタルサロン・プレジール 院長 中村

執筆責任者デンタルサロン・プレジール院長中村

日本歯科大学新潟生命歯学部卒業。一般開業医での勤務、2020年よりデンタルサロン・プレジール歯科医院長就任。

メッセージ

従来の歯科の考え方にはなかった「健全な歯を削らずに」得られる審美歯科がここにあります。当クリニックを訪れてくださった方に、笑顔に自信を持っていただくことを一番に考え、対応させていただいております。