コラム

Column

小顔効果もあり! 歯茎マッサージ

2017.02.20

歯茎マッサージ

こんにちは! デンタルサロン・プレジールの歯科医師、中村です。「歯医者さんがホンネで薦める審美歯科ココだけの話」をご覧いただき、ありがとうございます。

「できるだけ小顔に見せたい」と、女性なら誰でも思うものでしょう。首や顔周りのリンパマッサージに通ったり、美容効果のあるローラーを購入してみたりと、試行錯誤している方も多いことでしょう。一方で、お金と時間をかけているのに「今ひとつ小顔効果が実感できない」という声も聞きます。

そこで今回は、手軽にできて費用対効果の高い「歯茎マッサージ」をご紹介します。普段の生活で意識することはほとんどありませんが、実は口の中にはたくさんのツボがあり、歯茎をマッサージすれば全身の健康を促進するだけでなく、小顔効果と美容効果にも期待できるといわれています。

歯茎マッサージで口の中から歯茎と顔の筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを整えれば、顔のむくみが解消されますので、施術後すぐに小顔効果を実感できるはずです。プレジールの「キュッぷる」は、歯茎マッサージとリップエステがセットになっており、ぐっと引き締まった表情に加えてハリとツヤのある美しいリップでお帰りいただけます。歯茎の健康維持にも効果的ですよ。


  • コラムに掲載されている施術などは、必ずしも当院でご提供してるサービスに限りませんので、ご了承ください。